まるばつしかく

カメラ片手に散歩でもします。

丸山千枚田に行ってきました。

職場のカメラ好きの集まりで行ってきました。

丸山千枚田

思っていたより広かった。

 

棚田は今まで二ヶ所行った。明日香の稲渕の棚田と小豆島の棚田(名前は忘れました)。小豆島の方はたまたま虫送りをしていて、そこで初めて虫送りというものの存在を知った。六月十日に丸山千枚田でも虫送りをすることを事前にチェックしてて、行こうか悩んでたところに、まさかのそれより前に行く機会にありつけた。

 

 日曜日の夕方ということもあって、人の多さは混雑とまではいかない程度。残念ながら、雲の加減で空が真っ赤に焼けることはなかったけど、十分綺麗でした(写真では表現できない)。地元の人曰く、今年は綺麗に焼けることはなかったとか。

 

丸山千枚田

 

六月十日も是非とも、来てみたいなぁ(富山のお祭りと日程被ってて非常に悩む)。