まるばつしかく

カメラ片手に散歩でもします。

SEL55F18Z

お昼休み。

 

この人が自分の行きたい場所をSEL55F18Zを使って撮っている。

hironofx.hatenablog.com

 

素敵だ。

SEL55F18Zは、最近はずっと会社の同僚に貸していて存在を忘れていたレンズ。

 f:id:nrgskd:20170425124953j:image

小型で写りも良い最高のスナップレンズだけど、実はあまり思い入れはない。写真を撮るのに飽きていた頃に、軽いからという理由でダラダラ使っていたものだからかもしれない。

 

最近、写真欲を高めるために、ふと思い立って2470GMを購入して、つけっぱなしにしていたけど、今更ながら55F18Zで撮るとどうなるんだろうかと気になった。

 

GWは岐阜、富山、石川と北陸方面中心に回ろうと考えている。高山市では57年ぶりの大祭があり、富山でも石川でも祭りがある。とても熱そうです。せっかくの55F18Zを使い直す良い機会だと思うけど、実は望遠レンズの購入を考えている。

望遠レンズで祭りを撮ってみたいのです。

暫く悩もう。