まるばつしかく

カメラ片手に散歩でもします。

音羽山観音寺へ行ってきました。

またまたまた桜井市シリーズ。

桜井市は神社仏閣が多くていいね。

 

音羽山観音寺。山奥にありました。

桜井市街から多武峰談山神社へ行く途中の道から少し逸れて、南音羽の地区に入る。

音羽山観音寺

ここからの参道を20分以上歩く。激しい急坂で汗だくになる。これは夏には行けませんな。やっとこさ着いたと思ったら

Untitled

笑顔でお出迎え。少し癒される。

Untitled

 

「 山 羽 音 」

 

音羽山の文字を見たら少し疲れが和らいだ。

音羽山観音寺

境内の雰囲気はこんな感じ。こじんまりしていていい感じ。

Untitled

小さな池もある。

音羽山観音寺

植物やところどころに置かれている人形も可愛らしかった(撮り忘れた。)。

Untitled

音羽山観音寺

音羽山観音寺

 これで桜井市の気になっていた神社仏閣系は大体訪れたと思う。

最近、宇陀市方面も気になりつつあるから、そっち方面向いていこうかな。

Untitled

最近、こんな写真ばかり撮ってる。

風景というより、物を撮って勝手にグッときてる。