まるばつしかく

カメラ片手に散歩でもします。

紀三井寺に行ってきました。

4月2日

三郷八幡神社の後は、紀三井寺に行ってきました。

名前が懐かしい響きがしてたのだけど、行ってみるとなぜかわかった。

高校の部活動の合宿で、毎年この神社に来てたんだ。長い石段に参道のホテル。

当時は、練習のことで頭がいっぱいで雰囲気とかはあまり印象に残っていないけど、改めて来てみるとなかなかいいものです。

紀三井寺

 

三郷八幡神社と同じく、4月2日時点での開花状況はこの通り。

DSC00024.jpg

 

 

お寺にくると高確率で絵馬を撮ってしまう。これは多分、しゃもじ。

DSC00033.jpg

 

この表情、好きです。

DSC00029.jpg

 

次の週末は雨なので、桜を見に行くことはできなさそう。でも平日は遅くまで仕事がある。こうなったらもう朝活しかない。仕事前に1時間ほど時間をつくって、桜を撮りに行く。そんなことできたらいいな。