まるばつしかく

カメラ片手に散歩でもします。

タイヤ交換。

年度が変わって、いよいよ四月。

 

実は、未だにスタッドレスタイヤを装着しているので、そろそろタイヤ交換をしようと思う。

 

昨年の冬に、スタッドレスに交換したときに、夏用タイヤの溝が減っていると言われた。夏用タイヤを交換するときに買い換えたほうがいいとのこと。ずっと放置していたけど確かにスタッドレスに交換した後はブレーキの効き具合だとか、何もかも良くなった気がした。

 

店舗にタイヤ交換の見積もりをしてもらおうと問い合わせてみるも、高い…

会社の同期がネットでタイヤを購入していると言っていたので、調べてみたら確かに安かった。でも、持ち込みのタイヤ交換は工賃が高いので、諦めようとしてたらamazonをみつけた。どうやらamazonで購入し、amazonが提携している店舗で交換すると、工賃も低価格で行えるとのこと。早速、注文してみた。確かに工賃も、持ち込みの半額くらいで行える。

 

楽しみ。